旅行先でお金に困った体験談

旅行で京都に行ったときのことです。二泊三日の京都旅行を終えて帰ろうと思ったとき、バスの予約の日を一日間違えていて、その日に帰れなくなってし まったのです。私たちは家族3人で旅行に行っていたのですが、本当に困りました。もちろん宿の予約もしてないですし、家に帰るにしても新幹線で5万円近く のお金が必要になったのです。

 

結局、私たちはお金をキャッシングして帰ることができましたが、もしクレジットカードを持っていなかったらどうしていたか分かりません。クレジット カードのキャッシング機能は怖い面もありますが、いざというときに役に立ちました。私は財布を落としたり、盗まれたりするのが怖いので、旅行にはカード類 はあまり持って行かないのです。それでお金に困ってしまいました。