オンラインゲームのが100倍楽しい

家庭用ゲームと、オンラインゲーム、よく比較されますよね。どちらのほうが面白いのかとか、よく聞かれますが、私はやっぱりオンラインゲームの方が100倍は楽しいと答えます。

もちろん、すべての人が同じような意見だとは思いませんし、人によっては人とのかかわりが嫌で、今までのゲームの方が面白いという人もいるかもしれません。

 

ですが、チャットとかしたくなければチャットしなければいいだけですし、友達も作りたくなければ作らなければいいのです。

ですが、オンラインゲームである限り、知らない人たちに自分のレベルの強さ、戦いぶりを見せつけたりする楽しさがありますから、別に交流とか好きじゃなくても楽しめると思うんです。

人のを見ているだけでもいい刺激になりますよ。